

すうぇぶたうー!

10-03-09red3.jpg



こんにちは、ぷぅこです(●・ω・●)ノ





またしても今回、大型アップデートがありましたねぇ(`・ω・)ノ

今回は転生システム変更、闘士実装をはじめ、色々と変わったそうで@@

まぁ転生はまだしばらくしないことに決めてるし、闘士も霊術師をほとんど育ててない(1回友達とコボ秘密行ったくらいw)私にとってまだ縁が無さそうだし、この辺は「あー変わったんだー」程度w



今回の変更で私の身に最も影響あったのは、やはりダンジョンのリニューアルですねぇ~。

その中でも特に大きく変更されたのがスウェブタウータワー
もはやリフォームレベルの変更ではない変更でしたw


さてスウェブタウータワーがどう化けたのか・・・





① 階の移動が少し楽に

遂にスウェブにエレベーター・・・ではなく非常階段を設置w

今まで階ごとに長い通路を通って次の階へ・・・の繰り返しで無課金者はもちろん、課金者でもとにかく面倒だったんですが、今回は階ごとの上り階段と下り階段が大幅に近くなっているので、割とスムーズに移動が出来るように(* ̄▽ ̄)
さすがにエレベーターを作る資金はレッドアイには無かったようです。まぁ収入無さそうだし会長が子供だしw

・・・あ、でも1Fが敵の集団に突っ込みつつ次の階へ上ることになるので、低LVでメインクエ1を進める人にとっては拷問になると思います@@





② 階ごとの構造も大幅変更

まぁもちろんフロアの形は全然違うわけでしてw
雰囲気はほとんど同じですがw





③ 敵の種類がすこしだけ変わっている

基本的に元々その階に居た敵に他の種類の敵を少しだけ追加した程度・・・だと思う@@
どうやらレッドアイも新人の見張り役を雇ったようでw(ていうか人じゃないしw
ボス、デスナ、テイム用の傭兵&カラフルトカゲはそのままの様子。





④ 敵のLVが大幅に変更されている

全体的にほぼ下がっていました@@ 地下の最深部に近い部分は逆に少しだけ上がってるようですが@@
地上は基本的に50~60は下がっているようです。地下もそれなりにw
レッドアイの見張り、最近怠けて腕がなまったな・・・?
ただしボス、デスナ、テイム用の敵のLVはそのままみたい^^;


私は8キャラ中4キャラがスウェブでソロしている状態だったので、狩場を探しなおすのが大変でした><



10-10-30red1.jpg

しかし狩場はウマウマ(* ̄▽ ̄) シフに関してはw

シフは今までスウェブB2でリザード&ゴブリンを狩ってましたが・・・そこと比べると格段にウマウマです♪
まぁ・・・後は狩場が空いてるかどうかというのが大きな問題(-ω-;)





⑤ 秘密の場所が変更

9Fの秘密がB5に、17Fの秘密がB6になったようです@@

ポタ出しはどちらも熊&狼が相手。元々アンデッド相手でポタ出しも楽出来たBISさんにとって涙目ですね;;
また、B5(元9F)も適正LV↑の狩場でのポタ出しなので、他の職でもちょっと厳しくなってるかも(´・ω・)

ちなみに秘密ダンジョンの中は・・・まだ入ってないので変わったのかは知りません@@





・・・しかし随分と大胆に変更したものだ、運営さん(-ω-;)
この変更が改善となるか改悪となるか・・・それは人それぞれですかねぇ^^;

私にとっては・・・ん~わかんない(ぉぃ



んではでは(●・ω・●)ノシ

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

次なる卒

10-10-24red1.jpg

遂にランサーのネズミ秘密卒業しましたわぁ~(* ̄▽ ̄)



てなわけで、ランサーのはがぴぃも遂にここまでやってきましたっ!!



さぁ、そんなわけでランサーのはがぴぃに与えられた今後の選択肢は5つ。





① 頑張ってLV上げてモリ6秘密でびゅー!

LV645まで気合でソロ狩りし、651になるまで神秘の洞窟に引きこもってモリ6デビューのルート。
モリ6でのポタ出しはあまり問題なさそう。ただ秘密自体が怖いです@@

ウチのランサー、物理ですからねぇ・・・。知識なら需要ありそうなんだけど><

まぁ・・・募集を見てから判断ですかねぇ、ここは@@





② 頑張ってLV上げ、そのまま神秘の洞窟に引きこもり

①がダメならこれしかなさそうですねw
まぁLV651になるまでは①と同じなので、それまでは黙々とソロやりましょうかねぇ@@





③ 思い切って転生しちゃう

今度のアップデートでLV600から貯めた経験値を引き継げるらしいので、その時に思い切って転生しちゃおうというルート。

しかしこのLVで転生しちゃうとフォーリン卒ちょい後くらい。なんとも中途半端な感じ><(せめて王宮秘密デビュー辺りが^^;

・・・それに装備面がひじょーに面倒っ! せっかく手に入れた強力な装備が生かせないのは気持ち的に落ち着かない><

少なくとも、時森秘密卒までは転生しないかもね(´・ω・)





④ とりあえず放置っ!!

気付いたらそうなってそうで怖い・・・w

そうならないようにがんばるっ、うんっ(・ω・;)





⑤ キャラデリしちゃえ!!

絶対ないわっ!!





・・・まぁこの中じゃあ、①か②(ヘタすると④)でしょうねぇ。
しかし③も絶対無いというわけではなく、結構迷ってるのが本音。
⑤は完全スルーw

・・・まぁとりあえずこのままLV上げしてみるという方向で(`・ω・)ノ





・・・さて③に出た転生についてなんですが、既に時森秘密を卒しているBISのはがべぇにも当てはまるんですよねぇ@@

転生しようかなー・・・とも考えたんですが、かけら集めはTU狩りが出来る今の状態がベストなんですよねぇ@@
なので、こちらもかけらを集めてHP&CPを100%アップさせるまで転生は無いかな・・・と。


しかしかけらが揃うのは数ヶ月に1度のペース、そして現在最大HP40%上がってるだけw
果たしていつになることやら・・・w それまでにこのゲーム続くかなぁ・・・w



ま・・・まぁそういうわけで当分転生はないですね・・・ということで(´・ω・)



んではでは(●・ω・●)ノシ

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

めいんクエェェェ・・・完!!

クエx・・・はもういいや(´・ω・)

10-10-17red1.jpg(ry





さて、前回から勢いに乗っている戦士のメインクエ

さぁ今度はメインクエ4だぁっ!!

各地に出没する吸血鬼をわざわざ洞窟の奥で剣のサビにしつつ、生きる骨研究家の聖職者ゲールさんに角を持って来いとこき使われつつ、死臭漂う図書館で本を探しつつ・・・



いざアクアドラゴンっ!!

ここは前回も一緒だった同じギルメンさんの適正サブキャラに加え、更に適正の方2名&高LVのお手伝い剣士さんと一緒に行かせてもらいました^^;

えーSS撮るのをすっかり忘れてましたが・・・ここはあっさりクリア~(* ̄▽ ̄)

途中の敵も経験値ウマウマでしたし・・・ありがたや~(-人-)



そして今度は小部屋でリンチしようとするコボルトを返り討ちにしてやったり、ガキんちょ会長にこき使われたりしつつ・・・



次はドラコリッチだぁぁっ!!

メンバーはアクアドラゴンの時と同じ。

10-10-17red2.jpg

ま・・・負けないもんっ・・・(・ω・;)


10-10-17red3.jpg

そしてお手伝い剣士さんのお陰でただの骨となったドラコリッチ。
いやぁさすがは剣士さん・・・お強い@@;



その後も凶暴な蜂の大群の中での超危険な花摘みをしつつ、相変わらずゲールさんにお使いを頼まれつつ・・・



さぁいよいよティアメスっ!!

メンバーはやはり同じ。
地図が無い状態での中ボス探しはやはり面倒だ(-ω-;)

まぁそんなこんなで中ボスを倒しつつ・・・


10-10-17red4.jpg

おーっほっほっほ!!


10-10-17red5.jpg

おーっほっほっほっほっほ!!



さぁここまで来れば後はラストスパート!!
メインクエ4の後半もサクサク進め・・・
(途中、トラン森北部へ行こうとしたら間違えて中部へ突っ込んで死んじゃったなんてとても言えない・・・


10-10-17red6.jpg

うん、終わった終わった(* ̄▽ ̄)



そして懺悔秘密もちゃちゃっとクリアし・・・

10-10-17red7.jpg

やっと戦士もかけら集め出来るじぇ(`・ω・)ノ



さぁこれで持ちキャラ8人全てかけら集めが出来るようになりましたよ(* ̄▽ ̄)
よーし、どんどんかけら集めるぞーっ!!

しかしソロすると青ポ代が飛びまくるリトルWIZネクロが物凄く心配ですけどねっ!!



てことで今日は以上でっす(●・ω・●)ノシ

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

めいんクエェェェッ!!

クエッ、クエッ、クエッ!



10-10-09red1.jpg


クエ~ッ、クエクエクエッ、クエェ・・・。
クックェエエ(ry





・・・はいそれじゃあRSのお話を。



最近は戦士のメインクエをバシバシ進めちゃってます(`・ω・)ノ
メインクエ秘密が行けるかどうか物凄く不安だったのですが・・・BISのギルメンの1人も同じようにメインクエを進めているようだったので、秘密だけでも一緒に進めていこうということになりました(* ̄▽ ̄)
更には別のギルメンさんも手伝ってくれて・・・ありがたや~・゚・(ノД`;)・゚・





●まずはセイジ秘密。

この秘密は秘密卒のファミテイマーさんが手伝ってくださいました(* ̄▽ ̄)
さすがは秘密卒だけあり、道中はサクサクと・・・w



そしてボスのセイジ!!


10-10-09red2.jpg

相変わらずセイジさんでかいのぉ・・・。態度が。


やはりここもお手伝いのテイマーさんがサクサクと・・・もはや楽勝ムード(* ̄▽ ̄)

そして見事、激h・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・・・





強制落ちしましたorz



しかし再びINしてみたら、秘密ダンジョンからは追い出されていたものの、クエは奇跡的にアップ^^;

これでセイジ秘密やり直しとかだったら、運営さんに仕返しで「ばか」と書かれた手紙でも送りつけてやろうかと思いましたよ!!(←子供かw



その後もスムーズにメインクエは進行b
難関だと思ってたパンプキンヘッドのトコも、ハズレは出まくったものの、やたらと鍵をドロップしてくれたお陰で15分くらいでアップ(* ̄▽ ̄)





●さぁいよいよアークデビル秘密だーっ!!

今度は秘密卒のランサーさんが手伝ってくださいました^^



10-10-09red3.jpg

10-10-09red4.jpg


・・・なんだかマップが変わった・・・ような???
少なくとも坂を上り下りした記憶は無い・・・うむむ@@



10-10-09red5.jpg

まぁ細かいことは気にせず、アークデビル戦へw

ボスの部屋へ入った瞬間に洗礼を受けて死ぬ寸前になりましたが、やはりお手伝いランサーさんのお陰で楽勝(* ̄▽ ̄)



10-10-09red6.jpg

今度は何事も無く無事にアップしましたとさ♪



そしてメインクエ3も無事に終わり・・・



サクサクとアクアドラゴン秘密手前まで来ました(`・ω・)b

塩8行ったりきたりがめんどくさすぎですが、それ以外はスムーズでした(`・ω・)b

さぁどんどんメインクエ進めちゃうよーっ!!





ご協力頂いた皆様にはホント感謝ですm(_ _)m

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ぷぅこ

Author:ぷぅこ
ぷぅこは今日も狩る~、へいへいほ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
